あひるの旅日記

あひるの旅の備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

#拡散希望 台風19号の被災地最前線にて

今回は真面目な話。旅日記はお休みです。 概要 タイトルにもあるように2019年10月の台風19号で甚大な被害を負った長野県千曲川沿いのボランティアに参加しました。 私が行った場所 私が住む長野県須坂市の北相之島町というところに行きました。ここは頻繁に…

#procon30参戦記録

高専プロコンに参加してきました! 詳細はここから http://www.procon.gr.jp/ 私の参加は競技部門。 開発 NULL 本編 一日目 奇跡的に台風をよけて現地入りしました。そして公欠をとったのにもかかわらず欠席連絡をしろと言われました。キレそう。そして限界…

宇奈月温泉に行ったお

お久しぶりです! 唐突な更新。宇奈月温泉に行ってきました。 めっちゃ映えた それではまた(短すぎ)

日帰り立川してきた

突然ですが日帰りで立川に行ってきました!! メンバーは私、母、妹の3人で私の青春18きっぷを消費することも兼ねてね。往復13時間、滞在6時間。馬鹿だよね。 朝4時に起きて6時からスタート。 移動は割愛 桜 ついて歩いたら桜がきれいでした。 まあなぜ立川…

高専カンファ大阪に参加した

高専カンファ大阪に参加した 3月24日の高専カンファ×学生LTに参加してきました! 移動部門 私、長野住み。 お金、ない。 18きっぷ、使う。 ってことで日帰りどころか前泊後泊必要でした。 朝の8時18分長野発の電車に乗りとりあえずでホテル取ったきょうとま…

高専カンファ×学生LT名古屋に行った話

高専カンファ×学生LT名古屋に行きました。 3月17日の日曜日に名古屋のN高校で行われた高専カンファ×学生LTに参加してきました。 初参戦!興味あったのでね! 前 siketyan氏に登壇しない?って誘われたんですが今回が初参戦のため遠慮させていただきました。…

あひる。ブログ始めるってよ

ブログ始めました 報告は以上です。 (いろいろまとまったら書き始めます)